妹が来た(飼い主の)

2017-09-11
ええと、またスポンサーサイト出しちゃったんですけども、
でも今回ばかりは言い訳したいのが、

突然、九州の住民となりました。


乳飲み子抱えての荷造り&荷ほどきとか、
あれやこれやの手続きとかで、
忙しすぎて、もう7月と8月の記憶がほとんどありません。あは。


で、ムスメを見るためとディズニーリゾートに行くために
高知から妹と姪っ子ちゃんが来る予定だったのは、
あたしたちが引っ越さねばならん日より後だったため当然キャンセル。
しょんぼりしてたら、妹が「じゃあ九州行くわ!」と言いだし、

170910_1.jpg

妹と姪っ子ちゃん、九州に登場(旦那さんも)。


ちなみに、ムスメと遊んでる姪っ子ちゃんは、
ももじと5年ぶりの対面に大喜びしてくれてました。

ちなみに5年前。

120420_2.jpg
(2012年4月)

成長したなぁ。ももじ若いなぁ。



そんなこんなで、ももじにとっても飼い主たちにとっても
今年は環境激変続きですけども、

170910_2.jpg

桃次郎さんは、ゆるく受け入れてくれてるみたいです。


ま、温泉もおいしいものもいっぱいあるし。
楽しまなくちゃ損だわねー。実家も近くなったし。うん。
そうだ。焼きたての梅ヶ枝餅食べに行こう!


おひとつぽちっとお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


あごおとしがスーパーで買える!至福!




徒然 | Comments(2) | Trackback(0)

3人散歩

2017-07-04
なんだかんだで、
ももじがお兄ちゃんになって2か月が経ちまして。


最近、平日は3人散歩が基本。

170630_2.jpg

妹ちゃんは、基本寝てますけども。
土日は、ツレも加わって4人散歩。



で、こっちは少し前。
妹ちゃんのおならにびっくりする犬の図。

170630_3.jpg

自分のおならも、びっくりして振返ってること多々。



妹ちゃんが来てからというもの、
「ちょっと待ってね」と言われることが増えたももじ。
待つのは犬の大切な仕事だよ。と、ずっと教えてきたものの、
そりゃおもしろくないこともあるはずで。

だから、妹ちゃんが寝てる間に、
ふたりでソファでぴっとりしながらお話するのです。

と、ちょっといい飼い主ぶってみたものの、実際は
足の裏をすーはーしたり、耳をぱたぱたしたりして
あたしが充電させてもらってるだけなんですけども。笑




おひとつぽちっとお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



こないだの土曜、ももじがトイレでうんちょしました。
年に2回ぐらいしてくれるんだよなぁ。




徒然 | Comments(2) | Trackback(0)

妹が来た

2017-05-31
いやー、サボったサボった。
って、この書き出し何度目だ。


もう1か月が経とうとしてますが、
わたくし、今年のGWはまるっと入院しておりまして。

で、

170519_1.jpg

1名、増えました。


嫉妬したり、ワガママになったりしないかなーと
気を揉んだりもしたんですけども。
とても、いいお兄ちゃんしてくれてます。



よろしければ、おひとつぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



もうちょいで一緒にお散歩行けるかなー。




徒然 | Comments(6) | Trackback(0)

やっとちょっと

2017-03-30
去年の今頃は、お昼間だともうちょい薄着だったのになぁ。
今年は桜もゆっくりだし、もこもこパーカーじゃないとまだ寒い。

170330_1.jpg

でも今日はやっとちょっと暖かくて、
ももじの舌がチラ見えしたのでした。



よろしければ、おひとつぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



ダウンをクリーニングに出すの、もうちょっと粘ろうかな。




徒然 | Comments(0) | Trackback(0)

また箱根

2017-02-17
今週、レジーナリゾート箱根雲外荘に行ってたのです。

170217_1.jpg

何だかんだでツレの休みが余っていて、
ここで休んでおかなければならんということになり。
だったらせっかくだからどっか行こうか、
でも遠出はめんどくさいから箱根でいっか。みたいな。

しかしこの時期の箱根だから、雪降ったら行き帰りが大変だし
どうしようかなぁと思ってたんですけども、
週間予報出るの待って、これなら大丈夫かなってところで予約。


そして今回も、おいしいゴハンと温泉で、もうごくらくごくらく。

170217_2.jpg

まぁ、犬は「自分たちばっかり!」みたいな顔してましたけども、


170217_3.jpg

デザートのいちごで、ごまかしておきました。



おひとつぽちっとお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



なかなか激しい春一番だったなぁ。





おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
 | ホーム | Next »