妹が来た

2017-05-31
いやー、サボったサボった。
って、この書き出し何度目だ。


もう1か月が経とうとしてますが、
わたくし、今年のGWはまるっと入院しておりまして。

で、

170519_1.jpg

1名、増えました。


嫉妬したり、ワガママになったりしないかなーと
気を揉んだりもしたんですけども。
とても、いいお兄ちゃんしてくれてます。



よろしければ、おひとつぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



もうちょいで一緒にお散歩行けるかなー。




徒然 | Comments(4) | Trackback(0)

やっとちょっと

2017-03-30
去年の今頃は、お昼間だともうちょい薄着だったのになぁ。
今年は桜もゆっくりだし、もこもこパーカーじゃないとまだ寒い。

170330_1.jpg

でも今日はやっとちょっと暖かくて、
ももじの舌がチラ見えしたのでした。



よろしければ、おひとつぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



ダウンをクリーニングに出すの、もうちょっと粘ろうかな。




徒然 | Comments(0) | Trackback(0)

ぬくぬくお正月、おしまい

2017-01-11
とっくに2017年になり、鏡開きまで終わってしまい、
お正月行事はこれでおしまいというところまできましたけども、
あけましておめでとうございます。


今年のお正月はほんと暖かくて。
ももじも、ずーっと窓辺でぬくぬくしておりました。

170111_1.jpg

ただ、今年はツレ実家に帰省しなかったので、自宅の窓辺で。
残念だったねぇ、大好きなガスファンヒーターにあたれなくて。


で、犬とあたしは相変わらずすこぶる元気なんですが、
ツレが風邪でダウンしました。

170111_2.jpg

ちょっと目を離すと、体うねうねさせながら
ハイテンションなお見舞いを申し上げに行くので
面会謝絶のフェンス設置。
それでも、フェンスのこっち側でピーピー鼻鳴きして
何とかしてツレに想いを伝えようと必死。
いや、気持ちはありがたいと思うけど、
今はそっとしといて欲しいんじゃないかな。笑

しかし、七草がゆ食べた直後にダウンって、
一昨年と全く同じパターンじゃないか、まったくもう。
今回はインフルエンザじゃなくてただの風邪だけどさ。



とまぁこんな犬と飼い主たちですが、
今年も、ひっそりゆるっと、どうぞよろしく。



よろしければ、おひとつぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



久々にテレビでTK見たもんだから、ひとりTK祭り開催中。





徒然 | Comments(0) | Trackback(0)

衝動買い

2016-11-25
11月17日、ももじのウチの子記念日は、ランへ。

161125_1.jpg

最近はもっぱら、背中ぐりんぐりんできるところを探してる。
あなたが楽しいならいいんですよ、ランだからって何も走らなくても。


で、これはおとといの話ですけども、

161125_2.jpg

郵便局で衝動買い。


郵便局で順番待ちしてるときに、ポスターに目がとまって、
置いてあったチラシ持って帰って、帰宅して、すぐネットで注文しちゃった。
で、おととい届いた。

あっさりめの、でもちゃんと甘い、薄皮のみかんでした。
あと何個しかないって数えなくていいからなのかな、
箱のみかんってなぜか幸せだわぁ。むふふ。



おひとつぽちっとお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



妹から、近々鮎とひまわり乳業製品詰め合わせを送るとLINEが。ひゃっほう!




徒然 | Comments(4) | Trackback(0)

とっくに過ぎていた

2016-11-01
出さない程度に更新しようと思っていたのに、
すっかり放置しておりました。

161101_1.jpg

先々週のラン。


そうこうしてる間に、9/30で桃次郎さん5歳になりました。
近頃は病院のお世話になることも、だいぶ減ったかな。


そして、引き続きぽっちゃりなのです。
冬の間にラン通いたいなぁ。行けるかなぁ。



久々ですが、ぽちっとしてくだされば。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



もうすぐウチの子の日だわー




徒然 | Comments(4) | Trackback(0)
 | ホーム | Next »