猫用だけどいいじゃない

2015-10-17
Newベッド、買いました。

151015_1.jpg


151015_2.jpg

ご満悦で寝てますけども、実はこれ、猫用。
パツパツといえばパツパツだけど、
寒がりだし、余白がないくらいがちょうどいいかも。

初めは、頭からどーん!と奥まで突っ込んで、
尻が入りきらない!もっと奥まで入らなければ!と
もうつっかえてるのにさらに直進しようともがいてたんですけど、
何回かやってるうちに丸くなりながらだと入れることを覚えたらしい。
今じゃ、するん。と入っていきます。


おかげで、9月末くらいから肌寒さで目が覚めてしまうのか
まだ暗いうちからサークルガタガタされて叩き起こされてたけど、
起こされなくなった。っていうか出てこいと言わないと出てこない。
こんな冬仕様のベッドを今から与えて、真冬どうするんだという気が
しなくもないけど、セーター着せれば何とかなるはず。うん。きっと。



おひとつぽちっとお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




10kgのももじ、Mサイズがジャストフィットです。




ももじグッズ | Comments(3) | Trackback(0)

New!カラー&リード 2015

2015-02-03
今年も注文しちゃった。そして届きました!

150203_1.jpg

D×2さんのHappy Set、今年はカモフラ!

いいよー!いいよももじ!
耳と首の皮がジャマで肝心の柄が見えないけど、
おすわりくんしか目に入ってないのバレバレだけど、いいよ!

今回もまた、リードはちょい短めの100cmでお願いしました。
そして、

150203_2.jpg

おそろいのハーフチョークも追加。
ハーフチョークひとつ欲しいなと思ってたので。

でも去年買ったのもまだまだキレイだし。
しばらくはよそゆき用かな。笑


で、新しいカラーとリードにキャッキャ言ってるのは飼い主だけで、
土手の下を流れる川が気になるももじは

150203_3.jpg

柵の土台によじ登ってご満悦。
煙と何とかは高いところが好きとはよく言ったもんだ。


■□■

ここ2週間、いろいろ重なって忙しくって。
とりあえずなんとか一山越えたとこ。まだ続くけど。

ウチでは、待つことは犬の大切な仕事のひとつですよ、って
常々言ってるんですけども、ももじ、ちゃんとお仕事してくれてます。
お留守番もそうだけど、仕事でPCに向かってるとジャマしない。
ネットしてる時は脚の間に寝させろとかおやつよこせとかうるさいのに、
ももじなりに何か察してくれてるんだろうなぁ。
あと、ツレも「今日はデパ地下いこかー」って言ってくれたりとか。
もう3~4日は炊飯器のスイッチ入れてない気がするなぁ。
しかも今日、恵方巻だし。また今日も使わない。笑



おひとつぽちっとお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



木曜に雪マークが・・・またラン行けない・・・






ももじグッズ | Comments(2) | Trackback(0)

行き当たりばったりセーター

2014-12-15
ももじには、寝る時だけセーターを着せてます。

でも、ただでさえビーグルってハト胸なのに、
ももじはムダに胸筋がっちりなうえ、
胴もやたら長いので、服選びが難しい。
丈が足りない。胸がムチムチ。首元がはだける・・・


というわけで、編んでみた。

141215_1.jpg

編み目にムラがあるけど、一回洗えば整うからOKとします。

編み図の載ってる本は高いし、図書館ちょっと遠いし、
ネットに編み図が出てるのは小型犬ばっかだし・・・で、
編んでる途中でももじにぺたっと当てて、
「うーん、あと5段編んでから減らすか」とかいう、
行き当たりばったりもいいところな編み方で完成。

「あははー、やっぱ編み図がないとダメかー」とか言って
ほどいてアクリルたわしに編み直すのも想定してたけど、

141215_2.jpg

いちばん気になってた、胸と首元もぴったり!

着せてみて、予想以上の仕上がりに自分でびっくりしつつ、
ツレにも「おっ、ええやん」と言われてホクホクしつつ、
大慌てで目数と段数拾ってメモしました。順番、真逆。


よし。量産だ。



おひとつぽちっとお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



料理も、想像で作った1回目は上手くいく。
そして2回目は「あれ?おかしいな」となる。





ももじグッズ | Comments(6) | Trackback(0)

ぶたさん、2代目

2014-11-12
少し前の話なんですけども、モラいました。

141112_1.jpg

自分のじゃないとわかってるので、冷めたもんです。

モラったのは、マルハニチロ アジアン味6種セット。
写真に5種しか写ってないのは、撮影する前に
うっかり「タンドリーチキン」を開封してしまったからです。あは。

これ、缶に「激辛注意」って書いてるのです。
でもまぁあたしもツレも辛いの好きなので
ケバブとダッカルビもぱかーんぱかーんと開けてみたところ、
匂いだけで頭皮からぶわっと汗が出そうに。
それをそのまま、おつまみ的に食べてみたところ、
あ、おいしいやん。あっ!でも辛い!辛い辛い!でもおいしい!でした。
ただ辛けりゃいいって感じじゃなくて、ちゃんとおいしい。
お肉もちゃんと、柔らかくてごろっとしたのが入ってたし。
本気でスパイシーなもの食べたいときはいいかも!

まぁ、本来はゴハンにかけたりして食べるもんなので。
残りの3つは、丼にしていただこうかなー。
マルハニチロさん&モラタメさんありがとー!またよろしくです。


■□■

で、モデルばっかっていうのも申し訳ないので、

141112_2.jpg

ぶたさん(2代目)をプレゼントしておきました。

初代ぶたさんは、あっという間に笛を噛み潰されて
ブーともピーとも言わなくなっちゃったんですけども、
2代目はまだピーピー言ってます。さすが3歳。

あぁ成長したんだなぁと嬉しく思うと同時に、
おもちゃがツブれなくなっちゃったら、
新しいおもちゃを買う楽しみもなくなるわけで、
それはそれでちょっと寂しいような。



おひとつぽちっとお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



頭のせ、マスター。









ももじグッズ | Comments(4) | Trackback(0)

ドームベッド シーズン2

2014-10-28
しまってたドームベッドを、出しました。

141028_1.jpg

コンデジの起動音に気付いた犬がえらく不機嫌そうですが、
大事なところなので気にせずもう1回言います。
しまってたベッドを、出しました。


あぁ。ベッドなんて消耗品だと思っていたのに。
春に片付けた時にも、「片付ける」日が来るなんてと思ったけど、
「しまってたのを出す」日が来たというのも、これまた。


で、夜は中に入って寝るんですが、昼間は

141028_2.jpg

昨シーズン同様、天井を潰して使ってます。
2WAYのベッドじゃないんだけどな。まあいいや。



おひとつぽちっとお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



マットレス+ベッドの高床式寝床。ぬっくぬく。





ももじグッズ | Comments(2) | Trackback(0)
 | ホーム | Next »