
--------
スポンサー広告

また箱根

2017-02-17
今週、レジーナリゾート箱根雲外荘に行ってたのです。

170217_1.jpg

何だかんだでツレの休みが余っていて、
ここで休んでおかなければならんということになり。
だったらせっかくだからどっか行こうか、
でも遠出はめんどくさいから箱根でいっか。みたいな。

しかしこの時期の箱根だから、雪降ったら行き帰りが大変だし
どうしようかなぁと思ってたんですけども、
週間予報出るの待って、これなら大丈夫かなってところで予約。


そして今回も、おいしいゴハンと温泉で、もうごくらくごくらく。

170217_2.jpg

まぁ、犬は「自分たちばっかり!」みたいな顔してましたけども、


170217_3.jpg

デザートのいちごで、ごまかしておきました。



おひとつぽちっとお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



なかなか激しい春一番だったなぁ。





おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)

ごくらく、ごくらく

2015-09-04
引き続き、レジーナリゾート箱根雲外荘にて。


何がよかったって、ゴハンが部屋出しだったこと。

150904_1.jpg

ダイニングテーブルだから、届かない。

しかも、ちゃんとおいしかったことにびっくり。
勝手なイメージですけど、犬連れで泊まれるところって、
犬と泊まれることが重要であって、ゴハンはそこまでというか。
つまり、正直、たいして期待してなかったんですけども。
いやー、おいしかった。おなかいっぱい食べちゃった。


その後、デザートも狙ってみる。

150904_2.jpg

ぶどうだからダメだねー、残念!
って言って人間だけで食べたけど、今見たらメロンあるやん。
ももじ食べられるものあったねー、残念!


そして、晩ゴハン終わった瞬間から期待してた朝ゴハン。

150904_3.jpg

湯豆腐のかつおぶしに、釘付け。
鼻息で飛ぶからやめれ。

おひついっぱいに白ゴハン入ってて、
いくら何でも多すぎだろう!って思ったのに、ぺろりでした。きゃ。
むしろおかわりもらおうかぐらいの勢いだった。


いやー、よかったー。



おひとつぽちっとお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



冷蔵庫に入ってた「小田原梅サイダー」がおいしかった。




おでかけ | Comments(3) | Trackback(0)

夏のおわりに

2015-09-03
ツレの夏休みが余っていたので、箱根にいってきたのです。

ほんと直前に決めたので、昨年泊まったラフォーレが満室で、
今回はレジーナリゾート箱根雲外荘

150903_1.jpg

ドッグランつき。雨だったけど。笑


そして、

150903_2.jpg

露天風呂つき。源泉かけ流し!ステキ!


お部屋も広々だし、

150903_3.jpg

ホテルが用意してくれたバリケンも広々。
自分のテントキャリーよりはるかにでかくて腰がひける犬。


ホテルでまったりするのが目的だったので、
ホテル以外での写真はゼロですが。

150903_4.jpg

ちょっとだけ、続きます。



おひとつぽちっとお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



あたしは夏休み余ってなかったけど。部長ありがとう。





おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)

黄砂に吹かれて

2015-04-20
土曜日、超インドア夫婦が珍しく、
黄砂たっぷりの突風にあおられながら
アクアラインを通ってお出かけ。


初・マザー牧場!

150421_1.jpg

ちょっと離れてるからと思って強気でいたら、
ヤギに間合い詰められてビビる犬。


暑いかもと思ってやめたんだけど、
やっぱサンダーシャツ着せて行けばよかったかなぁ。笑



おひとつぽちっとお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



ソフトクリーム、んまかった!





おでかけ | Comments(3) | Trackback(0)

ちょっと箱根まで、その2

2014-06-16
今回のお宿、ラフォーレ 箱根強羅 湯の棲。
リニューアルに合わせてできたドッグルームを、ちょいとご紹介。

昨日も載せたやつだけど、玄関前での写真。

140615_ 2

看板の右奥がフロントなんだけど、犬は入れないので、あたしだけ行ってチェックイン。でも案内板みたいなものが何もないので、犬連れで宿に泊まるのが初体験の夫婦は、入っていいのかな?いや犬はダメだよね?とか、玄関の手前で挙動不審になっちゃった。すぐ係りの人出てきてくれたけど。


じゃあ、犬はどうするかというと、上の写真の左側が

140616_ 1

ドッグルームに続く階段になってるのです。この階段の下にあるのはドッグルームの4室だけ。逆に言うと、この階段から下しか犬は入れない。犬連れ専門、という宿ではないので、レストランとかロビーとかには入れないから、いつでも一緒!を求めてる人からすれば残念ポイントかもね。でも、外から直接部屋に入れるからキャリーに入れたりしなくていいし、散歩に行くのもラクだし、他の犬連れでない人に気を遣う必要がないから、あたしはものすごくラクでいいなーと思った。


階段の下は、こんな感じ。

140616_ 2

道路側の部屋だけど、木があるから道を歩いてる人からは見えないし、他の部屋からも見えない位置だし、露天風呂も全然気にせず入れました。景色は楽しめないけど、そんなの気にならない快適さ。


そして犬用の備品はこれ。

140616_ 3

スーパーワイドサイズのサークルと、レギュラーサイズのトイレトレー。
左側に出しちゃってるけど、サークルにはスーパーワイドのシーツが敷かれてました。

140616_ 4

箱の中には、トイレシート(スーパーワイド×3、ワイド×4。トイレトレーはレギュラーサイズだけど、レギュラーのシートはなし)と、消臭スプレー、ウエットティッシュ、粘着シートクリーナー(小さめ)、食器(陶器×1、ぺたんこボウルL×1)。
ちなみにトイレシートは薄型なので、普段厚いの使ってる人には不安かもなー。ウチは普段から薄型なので全然気にせず使わせてもらいましたけども。


ツレ実家とかあたしの実家には行き慣れてるけど、ももじを連れて、ホテルに泊まるってのは初めてで。多少不安もあったけど、行ってみればとっても快適に過ごせました。いやー、楽しかった。何せここ数年、土日のたびに「どっか行きたいとこある?」とツレに聞かれて、それはどこに買い物に行く?という意味なのわかってるのに「温泉!おんせんおんせんおんせんおんせん」と呪文のように言い続けてきたあたしなので、もうたっぷりどっぷり満喫しました。また行きたい。紅葉始まったらキレイだろうなぁ。・・・夏が終わったらまた呪文かけようかな。



おひとつぽちっとお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



ツレ、どうやら宿がお気に召した様子。よしよし。





Read more "ちょっと箱根まで、その2"
おでかけ | Comments(3) | Trackback(0)
 | ホーム | Next »

