スフィンクス

2011-11-29
トイレは成功率90%を誇るももじだけど、
甘え鳴きは半端ない。

昨晩、ゴハンを食べてるツレの横で
サークルの中からひゅんひゅん鳴き続け、
根負けしたツレが

「出してやれ」と。


案の定、ツレの膝に乗ると見せかけて
そこを踏み台にし、
ももじはちゃぶ台に飛び乗り・・・
他の皿には見向きもせず、
ツレの冷しゃぶに食らいついた。

何たる素早さ。
その勢い、何か別のことに活かせまいか。


あぁいや、そうではなくて。

叱るに、叱れない。

あたしは、
怒らなければいけない状況を作る方にも、
問題がある。と思っている。

だから、ももじを叱るツレを見ながら、
ひどく、反省した。



ふと気付くと、
耳がえらいでかくなって、しかも横に広がって、
ちょっとスフィンクスみたい・・・

20111129.jpg


そんなバセットハウンド風ももじは、
カメラがちょっと苦手で、たまにこういう顔をする。



まだ散歩に行けないから、
だいぶ爪が伸びてきた。

昼寝が終わったら、爪切りかな。
まだちっちゃい爪だから、人間用でいけるさ。
徒然 | Comments(0) | Trackback(0)
 | ホーム | Next »