計画的犯行

2012-02-29
またしても、雪。
ちょっとあったかいなー、と思ったらコレだ。
ま、そうやってちょっとずつ春が来るのよね。

今日も午前中しか降らないという予報なので
とりあえず外に出て、ももじに雪を見せてみた。

この前降ったときはほとんど積もらなかったし、
ももじにはイマイチ雪を実感してもらえなかったけど。



120229_3.jpg

あ、気付いたね。


120229_4.jpg

逃げるな!ヘタレ!


120229_5.jpg

勇気を振り絞って雪エリアに進出、植え込みで雪を食べる。


120229_6.jpg

足裏が冷たいらしい。
背中も変だし、足も伸びてるし・・・つま先立ちのつもり?


その後、足裏の冷たさが限界にきたらしく
足を上げて固まってしまったので、撤収。


家に入ると言われてもないのにハウスして、
くるんと丸くなって寝てしまった。


ももじあんた、ビーグルでしょ。外飼いできる犬でしょ。
そりゃ個体差あるだろうけど、ちょっと寒がりすぎやしないか。
(かく言う飼い主は、屋根の下から一歩も出ずに撮影していた)


散歩の時間になったら、
「雪積もってるけど、散歩行く?」って聞いてみるけど、
どうせ「あしつめたいからいかない」って言うんだろうなー。

あー、残念だなー。おかーちゃん散歩行きたいのになー(棒読み)。



今日もぽちっと↓お願いします。
0_b



徒然 | Comments(2) | Trackback(0)
 | ホーム | Next »