
--------
スポンサー広告

妄想暴走

2014-01-30
昨晩、ももじ、肩押されなくても「ごろん」できるようになりました!イエー!
やればできる子なんだから、ぜひトイレでうんちょすることを覚えてくれまいか。

■□■


さて、昨日はランに。


例によって自分からシェパさんを挑発しといて、ノッてくれた途端に負け犬モード。

140130_1.jpg


そして追いつかれたら「食われるー!たすけてー!」と大騒ぎ。

140130_2.jpg

だーかーらー。
自分から仕掛けたんだから、大げさに叫んで周りを心配させるのやめてください。


ところで、このくだりをあたしの横で見てたあずきちゃん(ビーグル)のママさんが「出た!被害妄想!ウチも激しいよ。殺される!ぐらいの勢いで騒ぐもん。自分から誘うクセにね」って言ってたのです。

ギャンギャン騒ぐクセに、次の瞬間けろっとしてる。追われた相手を避けたりしない(むしろまた誘う)。だからこれは演技だ!と以前から思ってたけど、あずきちゃんも全く同じだそうで。

で、この子たち演技派だよねって話で盛り上がったんですけども、これってウチとあずきちゃんだけがたまたまそうなのか、それとももしかしてビーグルは被害妄想の激しい子が多かったりするのかなぁ。ううむ。


まさか・・・ももじがよく大型犬を挑発してるのも、体格差がある方がかわいそうアピールするのにより効果的だからとか思ってのことだったらどうしよう。



おひとつぽちっと押してって。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



ももじ、おそろしい子・・・!






徒然 | Comments(3) | Trackback(0)
 | ホーム | Next »

