しぼり出した

2014-04-29
今朝、短時間のうちにうんちょ2回しました。

140429_1.jpg


【1回目】
休日なのをいいことにゴハンの時間になってもあたしが起きてこないもんだから、まずは床で寝ちゃってたツレをサークルの中から呼んで出してもらう。すると「ほら、おかーちゃんまだ寝てるから。ももじもこっちで寝とき」とツレがくるまってる毛布の中に呼ばれる(のを、あたしはベッドの中から聞いてた)。そうじゃない。ゴハンが食べたい。でもこの様子じゃおとーちゃんは起きてくれない。やっぱりここはおかーちゃんを起こさねば。でもさっきベッドの上を見たら、前足が届かないとこで寝てた。チョイチョイして起こせない。さてどうしたもんか。と考えて、トイレでうんちょ。そしてツレに「うんちょした」と通報。そしてツレが「ももじがうんちょしたぞー」とあたしを起こす。狙い通り。そして起きてきたあたしに「うんちょできた!見て!」と、うねうねしたり、ばいーん!ばいーん!とジャンプしながらの猛アピール。すごいやん!やればできるやん!とほめてもらい、ごほうびのパンをもらい、じゃあもうついでにゴハンも食べようか、と朝ゴハンをもらって大満足。


【2回目】
45分後。さっきのごほうびにもらったパンは、クロワッサンをちょっとちぎってもらった。まだ半分以上が袋に残ってて、キッチンの台の上にある。見えないけど、匂いでわかる。あれが食べたい。どうしても食べたい。あれを食べるにはどうすればいいか。と考えて、トイレでうんちょ。わずか5cmの小さなうんちょ。さっき出したばっかりだけど、パンのためにしぼり出した。見て!見て!とアピールして、クロワッサンもらって大満足。


そんな短時間で、2回もうんちょ出すなんて。しかもここ最近さっぱりトイレでできなかったのに、2回も続けてトイレでするなんて。やっぱできるんじゃないか。できるのにやらないだけなの確定じゃないか。


ってことは、そろそろうんちょしそうだなって頃に、見えるけど届かないところにパンを置いておけば、トイレにするのかなぁ。どうかなぁ。




おひとつぽちっとお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



曜日の感覚がおかしくなりそうーーー






徒然 | Comments(5) | Trackback(0)
 | ホーム | Next »