もう来年の

2014-07-30
えーと、USJに行った際に買ったものなどなどを、ちょこちょこっと。


これは妹が高知から持ってきてくれた、ころ天。

140730_1.jpg

期待してもあげませんよ。

玉ねぎが練り込んであって、生地はさつま揚げよりは柔らかい。表面にパン粉みたいなのがついてるので、オーブントースターで5分ほど焼くと、外はカリカリ、中はふんわりジューシー。
玉ねぎたっぷりだから、ももじにはおすそ分けナシです。


次。完全に入れ物を目当てに買いました。

140730_2.jpg

コーヒーチョコ。
入れ物目当てだったので中身に期待してなかったんだけど(失礼)、おいしかったです。


あっ!

140730_3.jpg

もちろん、即奪還。チョコなのでこれも犬は厳禁。残念でした。


と、卓上カレンダー 2種。

140730_4.jpg

もう食べ物ですらないので、ももじがふてくされモードに突入です。

なぜ2種もあるかというと、レジの前にこれがあって、もう精算がはじまってからその存在に気付いて、慌てて右のを取って追加して、でもそのすぐ隣に左のがあって、いやこっちの方が実用的かもと思って、先にカウンターにのせた右のもまだスキャンしてなかったから、ああああやっぱこっちにしようかなぁどっちにしようどうしようって焦っていたら、妹が「もう!いいから両方のせて!」と神のごとき発言をなさったので、えい!って左のもカウンターにのせたから。です。
自分で払ってたら絶対どっちかにしてるんだけど、「地図見ないでスムーズに回れたお礼に」ということで妹が買ってくれてて、その妹が「両方買え」と言うので、素直に従っておきました。
さーて、来年どこに飾ろうかなー。むふ。


というわけで、今回買っ(てもらっ)たのは、以上です。
(もう隠してないよ!あやゴンmamaさん!笑)
なんか、これ欲しい!って思うものがあまりなくって。あと、ちょっといいかなと思っても、ホントに使うかなとか思い始めたら「・・・いらないか」ってなっちゃう。グリフィンドールとレイブンクローのマフラーもちょっと惹かれたんだけど、普段使うの恥ずかしい気がするし、じゃあやめとこうかな、みたいな。

ちなみに、姪はハリーの杖を買ってもらってましたが、翌朝、妹が背中をかくのに使ってました。家に帰ったら夏休みの宿題の指導をするのに使えるなとも言っていました。怖いよマミィ。



おひとつぽちっとお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



ももじには、その間にいいものが届いたので。





徒然 | Comments(3) | Trackback(0)
 | ホーム | Next »