スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

雷は平気だけど、サンダーシャツ

2015-02-28
サンダーシャツを、買いました。

150228_1.jpg
 訓練で低空飛行中のレスキューヘリに興味津々。

ぎゅっ、と締め付けて着させるものなんですけども。

そもそもビーグルは皮がたぷたぷしている犬種なわけで、
ぴっちり着せたサンダーシャツの衿ぐりから余った皮が押し出され、
そこへ普段なら違和感のない首輪がいびつなくびれを作り、
その上、ウチの場合はジェントルリーダーも使ってるもんだから
何だかもう首まわりがえらいことに。笑
でもまぁ、嫌がってないっぽいので気にしない気にしない。


150228_2.jpg

ももじの場合、雷は平気なので(いや、むしろ好きなくらい)
効果を期待したのは、他の犬に対するビビり癖の方なんですが。
いいかも。と思ってます。

すごい!劇的変化!みたいな感じではなくて、
飼い主だけが感じる程度の、わずかな違い。
犬を見つけた時の興奮がちょっと少なくて、
すれ違った後、振り返る回数が少ない。そんな気がするのです。
ジェントルと併用してるから、劇的!な感じにならないのかもなぁ。

あと、サンダーシャツ着て気が大きくなってるからなのか、
普段しないくせに、電柱にマーキングしようとしたのにびっくりだったのです。
気持ちに余裕ができて、自己主張したくなったのかなぁ。


「せっかく買ったんだから」的な期待は、ちゃんと差し引いたつもり。笑

着せてランも行ったけど、たまたま初めましてのコばっかりで
普段との比較にはならなかったので、それはまた。


あ、使い方、早速ひとつアレンジしてます。
ホントは胴体巻き付けてから胸の前をとめるんですけども、
うまくとまらなくて付け直そうとすると、べりべり!って音がイヤで暴れるので
胸の前はとめたままで、すぽっ、とかぶるように着せてから胴体に巻いてます。
もしかしたら効果に影響してるかもしれないけど、もうヤダ!それ着ない!って
言われちゃ元も子もないし。うん。



おひとつぽちっとお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



ちなみに、胴体は何度巻き直してもへっちゃら。






スポンサーサイト
徒然 | Comments(2) | Trackback(0)
 | ホーム | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。